2024年サンリオキャラクター大賞 中間発表:シナモロールがトップを走る!各キャラクターの順位と反応

こんにちは、antakaです。先日の記事に書かせてもらった、娘の大好きな「サンリオキャラクター大賞」の中間発表が出ました。

 

antaka.net

 

今年で39回目を迎えるこのイベントは、いつもサンリオファンにとって大きな楽しみの一つです。

 

今回の中間発表では、過去4年間トップを守ってきたシナモロールが再び1位に輝いています。

 

ここで、各キャラクターの現在の順位と各キャラクターからのメッセージなどをまとめたものをお伝えします。

 

1位: シナモロール

連覇中のシナモロールは、今年も変わらずトップに君臨。彼からのメッセージは、「たくさんのおともだちから応援のきもちが届いて、ぼくとってもうれしいんだ! サンちゅっ♡みんなのことが大好きだモン☆後半もいっしょに楽しもうね!」とのこと。5連覇に向けて、ファンの期待も高まっています。

2位: ポチャッコ

今年、うるう年であり、デビュー35周年を迎えるポチャッコが2位にランクイン。初回の速報では1位だった彼は、「いつもいつも、ボクを応援してくれる大好きなみんな、ありがとう! サンちゅーっ♡今年はうるう年! ステキな誕生日の年になりそうな予感。このまま最後まで応援してね! ぜったいだよ♪」と感謝を述べています。

3位: ポムポムプリン

いつも陽気なポムポムプリンが3位に。彼は、「みんな~たくさんの応援サンちゅっ♡ぼくのことすきなお友達はみ~んなチームプリン! ぼくもみんなのこと大ちゅきだよ~! チームプリンでちからを合わせてがんばろうね! そして美味しいものでお祝いしたいね」とエネルギッシュに呼びかけています。

4位: ハローキティ

今年50周年を迎えるハローキティが4位。常にトップクラスの人気を誇る彼女は、記念すべきこの年にどこまでランクアップできるか注目されています。

 



さて、娘が一番応援している「マイメロディ」は今回、6位という結果になりましたが、まだまだこれからです!

 

毎回の投票が残っており、最後までどう転ぶかわかりません。

 

娘が応援しているマイメロディが、もしかしたら驚きの順位変動を見せるかもしれませんね。

 

応援している父親としては、娘と一緒に最後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

投票は5月26日まで続きますので、お気に入りのキャラクターがいれば是非応援を。最終結果は6月16日に開催される『SANRIO FES 2024』で発表される予定です。

 

どのキャラクターが今年のトップに輝くのか、今からとても楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございました。💮