「計り知れない喪失―去年の7月、信号無視が奪った愛犬の命と9000円の現実」

こんにちは、antakaです。

 

去年の7月、私たち愛犬家のコミュニティに衝撃を与える出来事がありました。ある6歳の女の子が連れていた愛犬が、信号無視をした91歳の男性が運転する車にはねられてしまい、その小さな命を失いました。

 

この事故の後、男性には9000円の罰金が課されるという略式命令が下されました。愛犬と日々を共にする私としては、この出来事を他人事として受け止めることができませんでした。なぜなら、私たちの愛犬は単なるペット以上の存在であり、家族の一員だからです。

 

この悲劇は、信号無視という一瞬の不注意がどれほど大きな悲しみを生むことができるかを痛感させました。その小さな女の子が、愛犬を失った悲しみとショックからどのように立ち直るのか、心から心配になります。

 

さらに、この事故に対する罰金が9000円という額であることに、深い疑問と憤りを感じずにはいられません。命の価値をお金で測ることなどできないというのに、このような判断が下されたことは許し難いです。

 

愛犬家として、私たちはこのような事故が二度と起きないよう、ペットと安全に共生するための意識を高め、行動を起こさなければなりません。私たちが愛するペットの安全を守るために、私たち一人一人が交通ルールを守り、注意深く行動することが求められています。

 

このブログを通して、私は去年の7月に起きたこの悲しい出来事を、ただのニュースとしてではなく、私たちが学び、成長し、行動を変えるきっかけとして捉え直したいと思います。9000円の罰金では決して償えない、愛犬との絆の深さ、命の尊さを、この機会に皆さんと共有し、改めて考える時間を持っていただければと思います。

家の子です💓

購読いただきありがとうございました。💮